11/11(日)と28(水)勉強会はYouTubeを主に色々学びます

10月は事務所移転し、10月末までの仕事も一段落つきましたので、リクエスト頂いておりました勉強会を開催させていただきます。

11月の勉強会はYouTubeをメインテーマにご参加の方々の困った!を解決したいと思います。

ここに同席されているだけで、そんなこと知らなかったということを知ることも出来ます。

Over50、パソコン苦手だと『知らないこと』を、まず知らないということが多々あります。

なのでとりあえずご都合が合って、ピン!と来た方はどうぞご参加くださいませ。

たとえば今回YouTubu設定に際し、初めての方はチャンネルを作成するところから始まります。

その前にGメールを取得する必要もあります。

どんな動画を何のためにアップしたいのか、戦略を立てるところから始まる方もいます。

またそのために最初と最後に、表紙や裏表紙のような画像を用意することもお勧めします。

これはスマホで簡単に作成できます。(簡単かどうかは人にもよります。ただ実演しますので覚えて頂けます。)

そして動画の最後にこの画像を入れたり、作成した画像をサムネイル画像として利用した方が良い場合もあります。

そんなことをお伝えしていると、そもそもYouTubeだけ教えてくれればいい…という単純なものではないということがご理解頂けると思います。

そして単純にYouTubeで何本も画像をアップすればいいというものでもない、ということもご理解頂けると思います。

アップする前に整えておかなければならないことはたくさんあります。

YouTubeの設定もそうですが、それ以外のお仕事の仕組み、何のためにYouTubeを使うのかなどについても…

いい加減な指導が多いなと感じています

とりあえず数の原理と称して、facebook友達5000人を推奨したり…
アメブロ友達1000人推奨したり、ツイッター、インスタ、YouTube、LINE@…

とにかく数を投稿しろしろと指導したいのも分かるのですが、どの職業にもそれが当てはまるのかというと、そうでは無いと感じています。

どんなお仕事を誰に対してどのように展開したいのかによって、そもそもホームページの見せ方も変わってきます。

それぞれの環境や状況によっても異なります。

ただアカウント取ってやればいいという指導では、それぞれの良さが発揮できません。

で、結局どれも中途半端で何をやっているのか分からない状況にも陥りかねません。

そういう方は一度ご参加ください。

山神塾では、きっとその『何をやっているのか分からない』をまず整理することを大切にしています。

まず思考から変わるかと思います。

今の時代インターネットも利用できなければならないとは言われますが、まずはそれが無い状態でもお客様が付いていることが基本です。

そしてさらに集客していきたいと言ったときにやはりネットが利用できると強くなれます。

今までネットを使わずにやってきた人が、これから利用できるとさらに強くなれます。

ただ使えばいいと言うものではありませんし、何のために誰に見せたいのか、どういう行動をとってほしいのか、ちゃんと考えて設定したいものです。

まあ詳細は勉強会で度々お話ししております。

Over50、パソコン、IT苦手な女性同士、励まし合って頑張りましょう。

詳細と申込ページはメルマガとLINE@でのみお知らせ頂します。

ですのでまずはメルマガのご登録、またはLINE@へのご登録をお待ちいたしております。
ただし、登録もご参加も女性限定です。

そうやって少し手間をかけて下さった方とご縁をつなげて参ります。

LINE@の方では今なら30分無料電話相談クーポンを発行させていただきます。

>>メルマガ登録はこちら

LINE@のご登録もお待ちしております

友だち追加

LINE@の方は今ご登録の方には30分電話相談無料クーポン発行します

ただし、クーポン発行は11月末までとさせていただきます

クーポンのご利用は12月末までです

基本的にメルマガで配信する内容のショートバージョンをLINE@で配信する予定です。

メルマガではバックナンバーに今回の勉強会の情報が載っています。

LINE@の方はすでに情報配信しておりますので、登録されましたら「勉強会の情報ください」とメッセージくださいませ。

ジョイライフではご希望がございましたら、お困りごとにマンツーマンでも対応させていただきます。

勉強会形式で対応させていただく場合もございます。

パソコンやタブレット持ち込みでぜひご参加ください。

>>検索上位を狙うならYouTube、動画でもSEO対策

2年前にYoutube使えた方がいいという自らの体験を載せていました。

よろしければこちらもご確認ください。

なぜやった方いいのかその理由もお分かりになると思います。

勉強会ではそういったこともしっかり説明してまいります。

 

 

スポンサーリンク



2018-11-01