50代女性の自立を応援する一つの流れを作っています

夢・未来創造サロン ジョイライフではアラフィフからの女性の自立を応援する一つの流れを作っています。

20年前から女性と子どもの笑顔が私の人生のテーマでした。
子育て中の女性を応援し続けてきました。

そして今は子育てが終わった世代の女性のちょっとした自立も応援しています。
ちょっとした自立=小さな起業や自宅サロンや教室といった活動です。

教室・サロン応援のサロンバスケットとしても
様々な世代に向けた勉強会やセミナーを開催してきました。

そして今はアラフィフ限定で、次のチャレンジや自立の第一歩を応援しています。

最初に必要だと思ったのが
『アラフィフからの才能(お仕事)発掘セミナー』です。

ここで自分固有の才能や、自分の本当の気持ちをしっかり見つめ
今後の活動を継続していくための軸を作って頂きます。

そして次に必要だと思ったのが、WEBツールを使うための勉強会です。
『WEBツール活用構築セミナー』です。時代の流れとして避けて通れません。

ここで自分のしたいこと、今後の目標や設定
活動とスキルと環境に合ったWEBツールを選び
どう活用していくかの設計図を構築します。

その先に個々の『自分メディア作り』を応援するための勉強会を用意しています。

・Jimdo(無料HP)活用セミナー
・Wix(無料HP)活用セミナー
・ぺライチで告知ページを作ろう勉強会
・アメブロ簡単カスタマイズ勉強会
などなど

また必要に応じて
・YouTube活用勉強会
・アナリティクスやサーチコンソールなどのデータ活用勉強会
・アラフィフのスマホ活用勉強会
・スマホでバナー作成勉強会

など今まで開催したものもあれば今後開催するものもあります。

現在開催中のセミナーや勉強会・イベントはこちら

またそれとは別にパソコンそのものが苦手と言う方のために
自主勉強会的な場も設けたいと思っています。

自分がやりたい作業があるけれど、その場で
分からない事を訊きながらやりたいという人もいると思います。

そういうことを『小さな起業応援サロン ジョイライフ』としてやっていきます。

そして『夢・未来創造サロン ジョイライフ』として最終的に
目指すのは子どもの夢を育てる大人と場を増やすことです。

まずは大人の夢を育てるため、上記の勉強会などを開催していますが
上記のスキルを身に着けて、今度は人の応援をする
『夢・未来創造サロン』運営のサポートもしたいと考えています

自宅の空き部屋、実家や店舗の空きスペース等を利用して
まずご自身の小さなお仕事、小さな起業を実現させ
次は人の夢を応援できたら楽しいと思いませんか?

ご自身と同じようにこれから小さな起業をやりたい人を今度は応援する側に!
そんな『夢・未来創造サロン 〇〇〇〇』を増やしたいと思っています。

スポンサーリンク



このエントリーをはてなブックマークに追加