着物でお出かけ・道修町の神農さんと散策とランチ

カジュアル着物倶楽部の着物でお出かけ活動の日でした
ホームページを見つけて初めてご参加くださった方々が3名で、総勢7名が集まりました

ホームページやブログを見つけてご参加いただけるなんて、本当に有り難いことです
しかもこの日は大阪だけでなく兵庫・和歌山からのご参加も!

着物を楽しむ方のご縁が広がることを願っています

お天気もよく、屋外が気持ちの良い日でした
着物を着るのにはもってこいです

北浜のビルの間にある小さな神社はそれほど歴史が古くはありません

大阪平野が都市になった時代のことを考えると当たり前ですが…

ただ、この周辺の戦前の街並みの写真などはよく、いろんな資料館で見かけますので、この辺りは様々なお商売でさぞ賑わっていたことでしょう

くすりの資料館にあった展示物です

張子の虎もありましたが、神農さんの張子の虎の由来が、虎にとってはちょっと気の毒な気もします

小さな資料館が周辺にいくつかありましたので、この後一番近いもう一つの資料館も覗き(撮影禁止)、すぐ近くの南イタリア料理のお店に行きました

着物好きさんが集まると、着物に関する様々な話題が聞けるのが楽しいですね

その後、この辺りで有名なスイーツのお店に寄ってから解散となりました

レトロなビルディングもいくつかありますし、散策するには興味深い街です

この後打ち合わせで11月の予定も決まり、そして面白い試みを始めることになりました

夢・未来創造サロンから始まることこそは未来を創造することです

全ては自分が着物を着たいためなのですが…
「楽しむ」という要素は、頑張ることを見せるより大切なことではと思う、今日この頃です

スポンサーリンク

また決まり次第アップしてまいります

そしてカジュアル着物倶楽部のLINE公式アカウントも準備中です

フェイスブックをされていない方もいらっしゃいますので、LINEなら繋がりやすいかと思っております

このエントリーをはてなブックマークに追加