amazon Kindleより集客の本質についての小さな本を出しました

50代60代女性の個人事業のマンツーマンでのWebサポートしておりますし、さらなる活躍を応援するブランディングサポートをしています

フォローさせていただいている方の未来に出版という体験が見えたので、先にamazon Kindleから小さな本を出版できるよとお話ししておりました。

私も数年前にボディアートのイベント出店についての同じようなご質問をいただくことが続いたので、イベント出店についての本をamazon Kindleより出しておきました。

ワードで原稿を書けますし、表示に使うフォントなどの制限こそありましたが、しっかり説明を読めばそれほど難しくはありませんでした。

その体験があったから、小さな本を出されては?という提案だったのですが、数年の間に変わっていないか?難しくなっていないか?と気になりました。

なので試しに自分がミニBOOKを出してみようと思いつき、今回のミニ本の出版となりました。

今回はスマホで原稿をざっと書くのに3日、次にワードに移して整理しながら文章を追加したり削ったりするのに3日。

表紙をスマホアプリで作り、ハイパーリンクを使って目次を作り体裁を整えて、原稿をアップするのに1日でした。

数時間で本棚に並びました。面白いですね。

こちらがその本「なぜ貴女のお店には人が来ないのか」

50代60代女性の小さなお店やお仕事の本質を書いた本の表紙

なぜ貴女のお店には人が来ないのか

 

そして今度はそれを少しでも知ってもらうために、アメブロなどにアップするのはもちろんですが、スマホアプリで作った画像を数枚利用し、スライド動画を作り、ユーチューブにアップしました。

そしてGoogleマイビジネスにも投稿しました。

スマホがあれば、いつでもどこでも、家にいなくても仕事ができます。

「なぜ貴女のお店には人が来ないのか?」

Webサポートをしていると、全ての行動は集客のためと捉えがちなのですが、一番大事なことは集客より接客やサービスの提供の方です。

集客は、後からついてくる場合もあります。

むしろ後々集客しなくて良い状態を作るためのWebツールだと思います。

個人事業主様と接する機会が多いこと、私自身イベント主催、出店、お客の経験が10年近くあること、そんな実体験からお仕事は目の前の集客や儲けも大事なのですが、それ以外のもっと大事なことがあります。

ただあまりに分かっていない人と、そうでない人の差がありすぎて・・・

多分多くの方は説明すればお分かりになるかと思うのですが、分からない人には分からないかもしれません。

それをイベント出店という一つの場面で説明しました。

接客・仕事・サービスの本質、そして集客の本質がお分かりになるかと思います。

イベント出店という当日だけの時間を単発として捉えるのではなく、時間の流れの中での一瞬と捉えてくださいね。

50代60代女性のお仕事は、目の前の儲けだけを追うのではなく、もっともっと皆が幸せになれる未来を追ってまいりましょう。

 

ところで50代60代女性は人生経験が豊富なので、ミニ本の出版経験はされておいて損はないと思います。

ネタがないとは言わせません。

どんな方にもネタはあります。

そしてそれを発掘し、どういう人にどのように見せるのかを考えるのが私の仕事でもあります。

本を出してみたいという方はご相談くださいね。

ジョイライフのブランディング・サポートサービスの詳細はこちら

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019-08-13