手作り帯留め体験講座の報告

先日帯留めを手作りする講座を開催していただきました

門田先生の帯留めの作り方のアイデアが満載です

こんなものから、あんなもものまで帯留めにしてしまう、その知恵に脱帽!

でも、今後様々なモノを帯留めにできるかなーという目で見てしまうことは間違いありません

まずは見本をいろいろ見せて頂き、工夫してある点や材料のこと、そして作り方のポイントなどを教えて頂きました

手作り帯留めパーツの写真

そしてグルーガンなどを利用して帯留めにしていきます

帯留め手作り作業中の写真

手作りの帯留め完成品の写真

パーツから手作りした帯留めと髪留めを利用した帯留めの写真

集中した後はお茶とお菓子も楽しみました

作業後のおやつタイム(お茶とお菓子)の写真

工作するって普段やり慣れないモノは一人だと面倒だけど、大勢でなら楽しいです

多分一人ではなかなかやりませんから

さてこの帯留めを使う時が楽しみです

夏はなかなか着る機会がありませんが、秋からに備えていろいろ学んでおきましょう

・7/6 浴衣の着付け&ランチ⇒延期

・7/13 お買い得船場ツアー

・8/7 ヘアアレンジ講座(満席)

・8/7 半襟講座

・8/17 浴衣の着付け&ランチ

・8/23 ヘアアレンジ講座

・9/10 北新地ランチ会(満席)

着物関連は今後もいろいろ企画してまいります

スポンサーリンク



カジュアル着物倶楽部の部活動はどなたでもご参加頂けます

ぜひ遊びにいらしてくださいね

このエントリーをはてなブックマークに追加